2026/11/1-2 千葉県鎌ケ谷市のベトナム人技能実習生の配属!
4 時間前
読了時間: 2分
千葉県鎌ケ谷市の組合員企業さまの配属です。
平日は多忙のため日曜日の配属となりました!
転入手続き等は明日やります!
配属を担当するのは組合スタッフTとHIです。
入国後研修センターから寮に移動します!
先ず今日は、〇間社長と同僚となる仲間とご対面です。
しっかり挨拶をして、寮についてガイダンスをします。
寮の住所によってゴミ出しのルールも違います。
生ごみの処理や指定ゴミ袋、ゴミ出しの曜日を組合スタッフHIが細かく説明します!
足らない家電を〇間社長が買いに行ってくれました!炊飯器です!
ベトナム人雇用には慣れている〇間社長。2人をよろしくお願いします!
翌日、組合スタッフHUとHiが転入手続きに同行します。
何と〇間社長も同行していますwww
鎌ヶ谷市役所は多いので時間がかかっています。
「携帯電話での詐欺が多いので2人に注意して欲しい!」と〇間社長!
スタッフHUがしっかり注意喚起をします!
現場に入る前に日本語のテストがあるとのことでスタッフHIが案内をします。
無事に鎌ヶ谷市民になったところでゆうちょ銀行の住所変更手続きに行きます!
待ち時間にマイナンバーカードのウェブ申請をやります。
寮規則を貼りしっかり守らせます!
昨日入寮後に社長と買い物に行って、お米や大量の肉、野菜、卵を買っていただいたようです!
無事に配属完了しました!
配属から3ヶ月が重要です。しっかり監理します。
今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!










































コメント