2026/9/9-12 ベトナムへの渡航面接!
13 時間前
読了時間: 2分
東京都江東区の組合員企業さまのベトナム人技能実習生の選考会に行ってきました!
同行する組合スタッフはT。
ご担当者の〇田様と共に。
日本側は企業さまに訪問してリモートで面接参加するのがHとHIと〇島さま。
ベトナム・日本共に、候補生の体力テスト動画や適性検査の結果を確認します。
面接会場のある日本語学校へ到着します。
表で出迎えてくれました。赤のゼッケンが今日面接する候補生です。
3名の求人に10名の応募がありました!
学校を見学していたら、CTS協同組合の実習生6名が勉強していました。青のポロシャツです。
3社の組合員企業さまの実習生達となります!
日本側との回線テストを済ませいざ面接開始です。
面接は本当に重要です。仕事内容の祖語。性格、出身地、年齢。来日してからでは変えられないことを今調整します。
合格者に適性検査を再度やってもらいます。
合格者を連れてお祝いの会食です。
緊張感もとれて笑顔で〇田さんとおしゃべり。
日本語の理解力も期待大!!!
会食後センターに3人を送り届けて明日から入国前講習のスタートです。
ひとりひとり握手をして来日までのお別れです!
しっかり勉強してルールを守れるように頑張ってください!
今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!










































コメント