top of page

2024/4/3 フィリピン人技能実習生配属@東京&インドネシア人技能実習生の来日!

4月2日、先月初めに入国した、フィリピン人技能実習生C君が入国後講習を終え、晴れて配属しました。長いことお待たせしました!

江戸川区の研修センターでピックアップ。組合スタッフHと記念撮影。

まずは八潮区役所に移動し、住民登録。郵便局で住所変更の手続きを済ませて‥‥

1年近く待っていただいた、東京都の組合員企業さまへ配属。

笑顔で迎え入れてくれました。

寮は会社の3階。これからの生活の中心です。


無事に配属を終え、生活指導員のフィリピン人の社員さん(実のお姉さん)と生活用品の買い物に出かけて行きました!C君、お姉さんに甘えずに日本語しっかり覚えるようにね!頑張れ!



同日に神奈川県の組合員企業さまの、インドネシア人技能実習生が母国を旅立ちました!

この2人は同企業さまの2期生となります。

シンガポールでトランスファーして、今日の朝成田空港に到着しました。

とても早くイミグレーションを出てきて、組合スタッフTと合流。

4月は国内外移動が多いから職員を増員しているのかもしれませんね。

柏の研修センターに移動して明日から1ヶ月間の入国後講習の始まりです。

受入企業の○藤社長も楽しみに待っています。

1期生の2人も楽しみに待っています。

これからの日本での生活楽しんでください。



今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Comments


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page