top of page

2022/8/23 お盆休み中に技能実習生の寮訪問!

先日8月14日、今月3日に配属した佐賀県の型枠施工の技能実習生の寮を訪問してきました!

お盆で仕事はお休みと聞いていたので、差入れ(アイスクリームとジュース)をもって組合スタッフが突撃!

エアコンの室外機が動いていたので、玄関まえで実習生2人の名前を呼んだら、中から「はーい」と返事があり笑顔で出迎えてくれました!子供のころ友達の家に行った感覚になりましたw


組合員企業様に寮として一軒家を借り上げてもらっての実習スタートでした。約2週間で生活にも慣れ、元気に仕事に取り組んでいるようで安心しました。毎朝寮まで車で迎えに来てもらっているとのこと。○内社長ありがとうございます!


通されたダイニングで、インドネシアコーヒーをご馳走になりました。本当におもてなしの心がスゴイ!

ブラック派のスタッフには甘過ぎたようですが頂いたものは残さない日本の心を体現してきたようです。(写真1,2)

寮の整理整頓もしっかりしていて安心しました。

配属月だから外出する余裕もないのかな~。しかし2人で楽しそうに過ごしていました。


暑い中、実習に励んでいる2人、お盆明けもまだまだ暑いと思うけど、熱中症に気を付けて頑張ってね!

入国後講習中にも言っていましたが”空調服”が欲しいと!スマホがあると情報量が多いですね!

仕事頑張って早く買えるといいね!


職場の方々もとても良くして頂いているようで、○内社長!引き続きよろしくお願いします!



​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page