2025/7/1 東京都の組合員企業さまへのインドネシア人技能実習生配属!
- CTS協同組合管理人
- 7月2日
- 読了時間: 2分
先月3日に入国したインドネシア人技能実習生、A君とW君の配属です。
実習生も企業さまも楽しみにしていました!
この企業さまはベトナム人技能実習生に始まり、特定技能1号まで育て上げ、現在はインドネシア人特定技能の先輩もいるグローバル企業。
迎え入れる体制もとても慣れています。
早朝研修センターを出発します!
先ずは、豊島区役所で転入手続きと国保の切替手続きを行います。
自筆でスラスラ書けています。偉い。
続きてゆうちょ銀行の住所変更手続き!
組合スタッフTとCがついているので安心です。
健康診断の結果が好ましくなかったA君。企業さまのかかりつけ医院にて再検査。
かかりつけ医に検査機械がないものを明日別の病院でスタッフC同行で受診します。
15時過ぎ、組合員企業さまへ到着!
いざ配属です!〇社長と会長も出迎えてくれました!
さっそく入寮です。
スタッフCがゴミ捨てのガイダンスや寮規則を再確認して伝えます。
寮は生活用品がすべて揃っていてすごい!綺麗!
大切に使ってください。
仕事で使う、フルハーネスや工具類も準備されていました。感謝!
〇社長を囲んで記念撮影!
Wi-Fiも設置してあって完璧な配属でした!
早く日本での生活に慣れて明日から頑張ってください!
今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!
Comments