top of page

2024/5/7 とび基礎級検定@埼玉&実習生寮巡回@神奈川&型枠施工のインドネシア人技能実習生の2期生配属!

こんにちは!CTS協同組合です!

みなさんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりのブログの更新となります。


4月25日、埼玉県蕨市で頑張る!インドネシア人技能実習生2名の基礎級の検定がありました。埼玉の試験会場は撮影に厳しいので写真少なめです。

午後からの試験でまずは実技検定からの筆記試験となります。

2人とも笑顔で会場から出てきました。

結果は10日後…

実習生2名は新しい寮にお引越ししたばかりで、同行の組合スタッフCは蕨市役所へ転入手続きへ、組合スタッフTは、組合員企業の監査へ。

転入手続きと監査が終わり、寮の巡回へ。

きれいな寮でしたね。先輩の元実習生(現特定技能1号)のS君が帰って来てました!

実習生A君の部屋にはフットサルのトロフィーやメダルがたくさんありました。

プライベートも充実のようでうれしい限りですね。

報告としてこの投稿の時には既に2人とも合格でした!(サイトで合否確認)

2号も頑張ってください。


4月30日 組合スタッフHが、神奈川県で頑張るベトナム人技能実習生3名の巡回と寮のチェックに行きました。

建設機械施工の3名。最近笑顔が増えてきました。スタッフHのおかげかな?

部屋もキレイに使っていて、社長からも特に問題はないとのこと。

2号2年目の手続きのために、課税証明書と納税証明書を預かり巡回終了。

明日からも頑張ってください。


5月1日 1ヶ月間の入国後講習を修了した神奈川県のインドネシア人技能実習生2名の配属がありました。

柏市の研修センターへ組合スタッフTとCがお迎えに。

開成町役場へ転入手続きへ。

組合員企業さまも2期生の到着を心待ちにしてくれていました。

配属の手続きを終え、いざ入寮です。

入寮のガイダンスをして、今夜は1期生も交えた会社の歓迎会を行うとのことでした。

明日から頑張ってください。



今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Comments


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page