top of page

2024/5/17 インドネシア人技能実習生の面接!@東京都

本日は、インドネシア人技能実習生6人が頑張っている八王子市の組合員企業さまで三期生の面接がありました。追加採用は先輩実習生の頑張りあってこそのものなんです。

組合スタッフTとインドネシア人スタッフCが八王子の事務所にお伺いしてリモートにて面接が行われました。通信環境を確認して、先ずは事前に送られてきた、体力テストの動画確認です。

体力はもちろん、持久力や俊敏性も動画で判断していきます。

IQテストも確認します。候補生の特性と知るために重要なテストです。


色々な角度から選考していきます。


早速面接開始です。基本的なことを一次面接でヒアリングし絞っていきます。

二次面接は、もっと掘り下げたヒアリングをします。

最終的に2名の候補者が合格しました!

泣いても笑っても最終的に合格者が決まります。

合格おめでとうございます!!!!


これからが本番です。

入国準備をする間、日本語をもっと勉強してください!

あなたたちの来日を楽しみにお待ちしています。


組合員企業さまの事務所の隣の置き場に一期生のJ君と二期生のA君がいました。

日本人社員さんから指示をもらいながらしっかり仕事をしていました。

一期生J君のコミュニケーション能力も素晴らしい!

三期生の後輩が来るので先輩としてこれからも頑張ってください!!!



今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

コメント


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page