top of page

2024/1/12 建築大工検定&佐賀県配属&実習生の転籍面談

新年あけましておめでとうございます。今年もCTS協同組合ブログをよろしくお願いします。

年末年始はなかなかブログの投稿ができず、久々の投稿となります。今日は3本立てです。


1月10日 八王子市で建築大工のインドネシア人技能実習生R君の基礎級検定が、江戸川会場で行われました。組合スタッフTとCが、4:00中央区の事務所出発、6:00に八王子市にお迎え。

持参品の確認をして、とんぼ返りで江戸川会場まで。

検定はリラックスしてできたようでした…が製作物に対する検定員の評価は…

「これじゃ建てた家が倒れちゃうな」…

きつーーい一言。まぁあとは祈るしかない。

ランチを済ませ、八王子に戻り、○村社長に報告。

”検定なんかは厳しくしてもらった方がいい。不合格であれば再受験させます。本人の為にも”

○村社長の頼もしいお言葉。結果は1週間後です。

巡回のあと寮のチェック。

なんとまあ汚いこと。インドネシアスタッフC姉さんのガチギレで、その場で掃除をしたR君。

部屋のビフォーアフターもアップしておきます。

そのあと、同じ八王子市の組合員企業の監査を行いこの日は終業。


1月11日 この日も早朝。佐賀県に配属のインドネシア人技能実習生H君とR君を6:00に柏の研修センターでピックアップ。

同行組合スタッフTとU。Tはそのまま成田空港から実習生と一緒に福岡空港へ。

福岡空港でスタッフIと合流し、まずは寮のある伊万里市役所へ!

伊万里市役所に素敵なキャッチコピーが。

”いまりで決まり!”

ですね。

本部スタッフの作成した見本を見ながら、漢字で転入手続きを無事に終えました。

待ちに待った配属!井○社長も楽しみに待っていてくれました。

配属手続きを済ませ、入寮。

作業着のフィッティングを井○社長直々に、笑顔の実習生達。

それぞれ自転車も買っていただき、至れり尽くせりですね。

月曜日に安全講習があるからその後から仕事です。

しっかり頑張ってください。


同日、神奈川県の企業さまを退職したF君の転籍準備のため、スタッフCが通訳も兼ねてアテンドしました。

転籍先の寮物件に係る不動産契約の為の面談です。宮前区役所で住民票を取り、転籍先の浦安市へ。

夕方に転籍先の○藤社長が仕事終わりに駆けつけてくれました。

初対面のF君とスタッフC。合流後、不動産契約も無事に済み、そのまま食事に誘っていただきました。

終始笑顔だった、F君。入寮準備が整うまであと少し。

しっかり頑張って恩返ししてください。

○藤社長ありがとうございました。よろしくお願いします!


今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Comentários


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page