top of page

2023/9/29 怒涛の2日間、佐賀県と埼玉県にインドネシア人技能実習生の配属!

9月27日、この日は佐賀県伊万里市の組合員企業様と埼玉県蕨市の組合員企業様へ配属でした!

先ずは伊万里市の金属塗装のインドネシア人技能実習生3名。

組合スタッフUが入国後講習の修了した3名を柏市の研修生センターへお迎えに!

まだ日も登ってない朝5時にピックアップし成田国際空港へ!

成田空港から、福岡空港へフライト!

福岡空港で組合スタッフTとIがお出迎え。

福岡空港の展望台で記念撮影の後、伊万里市役所へ転入手続き。

○閑社長も楽しみに待っていていただいた、待ちに待った配属です!

一軒家を寮に借り上げていただき、実習生達も大喜び。

寮から、実習生が作業をする”名村造船所”がみえます。

今夜は社長夫人がカレーライスを作って歓迎会をしていただけるとのこと。

明日から頑張ってください!


同日、関東では、福岡行の3名を成田空港で見送った組合スタッフUが、柏市の研修センターへ戻り、埼玉県へ配属する、とびのインドネシア人技能実習生2名と始発で駆け付けた組合インドネシア人スタッフCが合流。

蕨市役所へ転入手続きの為移動、昼過ぎに組合員企業様の事務所へ到着。

配属手続きや明日からの準備をして、いざ入寮。


新しく借り上げてもらった、寮へ。

新しい自転車2台と新品の布団セット2組を、日○社長が直々に持ってきてくれました。


寮長に任命されたのは、3年目のベトナム人技能実習生S君。

S君は来日時から日本語含めとても優等生。とびの世界で生き残ってます!

既に2号満了後は1号特定技能へ進みたいとのこと。弊組合で手続き中。

入寮後のお世話や仕事の説明等、”任せてください”と自信あり。

今日から2名の実習生のことよろしくお願いします!

入寮後、早速、お弁当を買いにつれていってくれて、夜は社長に頂いた食事代で、外食に連れて行ってくれるとのことです!


配属完了後!インドネシア人スタッフCへ緊急連絡…急遽スタッフCとUは鎌ヶ谷市へ移動!

六実駅でインドネシア人技能実習生Iと合流!実習生対応を完了して本日の業務終了…

日も暮れてフラフラのCとU。お疲れ様でした!


翌日、28日。有田焼で有名な有田の組合員企業様へ、配管のインドネシア人技能実習生S君の配属。

前日同様に5時に組合スタッフUが研修センターでピックアップして成田空港に!

福岡で待つ、スタッフTとI。同様に転入手続きを終えて配属!入寮!

インドネシア人スタッフCは、事務所よりリモートガイダンス。

バタバタした2日間、みんな配属お疲れ様でした!

6名とも頑張れ!これからが技能実習本番です!

今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Comments


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page