top of page

2023/7/20 佐賀県へのインドネシア実習生配属!

7月18日 早朝。千葉県柏市の研修センターより、佐賀県小城市の組合員企業様のインドネシア人技能実習生(金属塗装)が3名、巣立って行きました!

待ちに待った配属です。


組合スタッフUが、お迎えに行き成田空港までお見送り!

成田空港に到着後まずは、喫煙所で一服しました!(写真あり)

check inをすませ、Baggageを預けます…(補足、持ち込み手荷物7㎏まで、預け20㎏まで)

何とR君のスーツケースが重量オーバーwww

荷物を他の実習生に分けて、何とかクリア!

スタッフUは、セキュリティチェック前までお見送り!

行ってらっしゃい~


福岡空港で組合スタッフTとIがお出迎え。

記念撮影後、市役所へ転入手続きに!

朝早くから、緊張して、転入手続き中、待たされてウトウトする3人w

転入手続きが済んで記念撮影!

これから配属と入寮です。


キレイな寮を準備して頂きました!○原社長ありがとうございます。

コンロはIH、トイレはをシュレット。バルコニーも広い!いいな~

この時期誰もが欲しがる、”空調服”まで準備して頂いてました。

実習生B君は、試着してご満悦の表情。

実習生K君も”塗装用防塵マスク”を試着!


みんなワクワクして笑顔でした!

実習生も企業様もこの日を楽しみにしていてくれてて、組合職員も笑顔になります。

これからが、実習本番です!

CTS協同組合職員も全力でサポートします。

今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

留言


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page