top of page

2023/7/13 研修センターから、4名が福岡へ巣立ちました!

7月12日・13日は、福岡県の組合員企業2社の技能実習生が配属されました!


昨日、は福岡市城南区の組合員企業様。

バリ出身の2名が入国後講習を修了して巣立って行きました。


千葉県柏市にある弊組合の入国後講習センターの外観の写真をアップします。

とても静かな環境です。

ここで1日8時間、1ケ月間の講習を受けます。

食事は当番制で、自炊をします。

日本語だけでなく、これから日本で生活していくための知識を取得します。


昨日12日は組合スタッフTと一緒に、成田空港より福岡へ渡ります。

朝、迎えに行き、一緒に学んだ仲間と記念撮影!

福岡空港到着後、そのまま福岡市城南区役所に転入手続きに!

無事に手続き終了して、記念撮影!

配属、入寮を済ませ、インドネシア人スタッフCからもガイダンスを行い修了…

明日は、作業着の採寸と現場に見学。頑張ってください!


13日は朝6時に北九州市小倉南区の組合員企業のジャワのインドネシア人技能実習生をお迎えに。

組合スタッフUと共に成田空港へ。

道中も日本語で活発に話しかけてくれたようで、実習生の評価は○

成田空港に到着し、喫煙ルームでインドネシア講座をやりました。


北九州の美味いもの、”資さんうどん”SUKESAN-UDONをスタッフUが教えたとのことですw


昼前に福岡空港に到着し、組合スタッフTとIがお出迎え.

北九州まで移動して、小倉南区役所で転入手続き!

雨がすごかったようです。

遅めの昼食を摂って、いざ配属です。

寮もキレイでガイダンスも終え、入寮完了。

ゆっくり休んで明日から頑張ってください!


今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Комментарии


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page