top of page

2023/6/28 法定講習通訳派遣&千葉県へ外国人技能実習生配属

6月22日 入国後講習の研修センターにて法定講習のインドネシア語通訳にインドネシア人組合スタッフCが行ってきました。

現在研修中の弊組合の実習生13名と記念撮影しました!

みんな期待に胸を膨らませて笑顔で仲がいい様子でした!


6月23日 千葉県市川市のインドネシア人技能実習生2名の配属がありました。

組合スタッフTとスタッフCが研修センターの2名を迎えに行きました。

A君は先日講習を受けたフルハーネスを着装して出てきましたwやる気満々です。

これから市川市役所で転入手続きなので本日フルハーネスは不要ですw。

この2名は自ら日本語で書類が書けるレベルで、日本語の先生もこの2名はとても意欲的で高評価でした。

組合員企業の○上社長は、外国人の受け入れ実績も多く寮の準備もとてもスムーズで素晴らしかったです。


6月26日-27日は先週配属した千葉県市川市に配属された、インドネシア人技能実習生の2名が、弊組合事務所で入構前の安全衛生講習を行いました。

オンデマンド形式で、インドネシア人組合スタッフCも同席し通訳を行いました。

2日間お疲れ様でした!明日から現場に出られるねw


6月28日 先日配属した、市川市の組合員企業にベトナム人技能実習生C君を配属しました。

○上社長は国籍など気にしないで、平等に扱われる社長なのでインドネシア人とベトナム人を同時採用いていただきました。

宗教も違うので、寮も別々に用意して頂きとても感謝しています。

ベトナム人組合スタッフLが研修センターに迎えに行って、同様に転入手続きを済ませ配属完了です。


インドネシア人技能実習生同様に、入構前安全衛生講習を明日と明後日受講します。

スタッフLも通訳として同席して受講します!


頑張ってください!

今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

コメント


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page