top of page

2023/3/3 佐賀県の技能実習生(溶接)の配属でした!

今日はひな祭りです。

しかしインドネシアの男の子の話です。


先月来日した、インドネシア人技能実習生のT君とR君が昨日入国後講習が修了し今日待望の配属でした。

組合スタッフが、研修センターに早朝迎えに行きました。一緒に研修をしたZ君がお見送りしてくれました。

成田空港へ向かい!無事にフライト!(いろいろバタバタしましたが旅立ちました!)


福岡空港で待機していた組合スタッフTとIが2名をピックアップ。

午前中に無事に実習生は福岡空港に到着し、組合スタッフとランチタイム。やっぱり若いですね。よく食べます。

福岡グルメかと思ったら、ファミレスです。


福岡空港から組合員企業さまがある、鹿島市へ!

鹿島市役所で住民登録を済ませ会社へ到着!


○村社長含め、皆さんで歓迎して頂き実習生も一安心。

入社と入寮のガイダンスをインドネシア人組合スタッフCがリモートで行い、配属完了!

次は入寮です!組合スタッフTとIが帯同!

キレイな一軒家で家財を一式揃えていただきました。

もちろん外国人には必須のWi-Fiもバッチリです。


明日は仕事は休みなので、○村社長が生活に必要なものを買い出しに一緒に行ってくれるそうで、○村社長ありがとうございます!

○村社長、何から何までありがとうございます。


T君とR君来週から頑張ってね!

今日は朝は早くからお疲れさまだったね。

緊張もしたよね。ゆっくり休んでください。


今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!



Kommentare


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page