top of page

2023/3/16 インドネシア人技能実習生面接&入国後法定講習講習!

昨日3月15日に、佐賀県西松浦郡の組合員企業様の、インドネシア人技能実習生の面接を行いました。

お仕事がお忙しいK社長の面接日程をご調整いただき、会社事務所にてリモート面接を行いました!

組合スタッフTとIがお邪魔しての面接となりました!

求人された職種は塗装(金属塗装)です!

造船所での塗装作業となります!


3人の求人に対して候補生は9名!

組合通訳Cは東京の本部からリモート通訳!

緊張気味の候補生の最大のパフォーマンスを引き出すのがスタッフCのミッション!

日本行きのチケットを賭けてすごく盛り上がった選考会になりました。

一次面接二次面接を経て、最後に3名の合格者が決まりました!

組合員企業も実習生も本当に真剣なんです。計4時間の面接でした。


本当に空○社長と奥さん!お疲れ様でした。

楽しみに待っていてください。


合格者のE君F君M君君たちの来日を楽しみにしています!

これから4カ月間、母国で入国前講習頑張ってね!



日にちは変わって本日、インドネシア人組合スタッフCが、入国後講習の法定講習に通訳として参加してきました!

法律に基づいた講習なのできっちり8時間…

B君Z君Y君よく頑張りました!

恒例の記念撮影!

今日はB君Z君は研修センターの夕食当番で、講習後調理室で研修中の仲間の夕食を調理し始めました!


明日はB君Z君とベトナム人実習生B君とD君は待ちに待った配属だ!

ドキドキしてると思うけど楽しみだね。

明日は朝から組合スタッフがお迎えに行きます!

これからのあなたたちの活躍を期待してます!



今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!

Comentários


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page