top of page

2023/3/10 インドネシア人技能実習生来日!

本日、埼玉県戸田市の組合員企業様のインドネシア人技能実習生Y君が入国しました!

本来なら、2名で入国する予定でしたが、もう一人のP君の都合でバラバラの来日となりました。


配属先の○栄工業の○﨑社長の、実習生の来日を楽しみにしてて、実習生Y君も楽しみにしていました。

長時間のフライトを終えて、無事に成田国際空港に到着しました!”お疲れ生です”…違うか!

筆者の小ボケはおいといて、時期的に空港も人が多くかつての賑わいを見せていました。

組合職員Tがお出迎え。送出機関のSさんもお出迎えに来てくれました。

来日外国人も多く、イミグレーションの大混雑。

Y君を待つ組合職員Tの前でテレ東で放映されている”Youは何しに日本へ?”のインタビューやってたみたいで、パシャリ!

インタビューマイクは手作り感満載ですね!


Y君は到着ゲートを出てくるなり、とてもさわやかな笑顔で「日本に来ることがとても楽しみでした!」と日本語で話してくれました。

日本サイドもあなたの来日を楽しみにしてました!


出迎えた組合職員曰く、Y君は超イケメンのようです。

今日から日曜までは研修センターでゆっくりして、月曜日から研修頑張ってね!Y君。

P君もすぐに日本に来るからね!


○﨑社長!お待たせしました。

あと少しで配属です。今しばらくお待ちください!


Y君の研修センターへの入校を済ませ、組合職員Tも笑顔で事務所に戻ってきました!

今日もCTS協同組合スタッフは日本中で活躍中です!


Comments


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page