2022/8/5 インドネシア人技能実習生!佐賀県へ配属!!

先日8月3日、型枠施工の技能実習生2名の配属がありました!

佐賀県の組合員企業さまから、技能実習生の依頼を受けたのは今年の初め。

まだコロナでの水際対策で入国できない頃でした。

1月25日面接をしてから約6カ月。お待たせしました。


千葉県の研修センターにて、入国後講習を”優秀”で修了!さすが!

早朝に組合職員が実習生を研修センターでピックアップして成田空港に向かいました!

本部職員は成田空港までお見送り!

実習生2名も待ちに待った配属!機内で記念撮影。(写真1・2・3・4)


福岡空港では、九州担当の職員がお出迎え(写真5)

その足でそのまま配属先の嬉野市役所へ直行!

転入手続きに時間が掛かると言うことなので、申請後近くのうどん屋さんでランチ。

”辛いのだいすきです!”どんどん一味をかけます…(写真6)

楽しいランチ会だったと聞きました!

無事に転入完了!晴れて嬉野市民になりました!新しく開通した西九州新幹線嬉野温泉駅の看板も!(写真7・

8)

組合員さんの事務所まではすぐ。○内社長へ初めてのご挨拶もそこそこに次は入寮準備!

一軒家を借り上げてもらい、部屋はたくさん選びたい放題!

荷物置いて入寮のガイダンスを、成田空港まで見送ったインドネシア人スタッフがリモートで通訳。

近所のスーパーへ買出しに行って何とか寮に戻ってきました!

今日からの生活の準備でてんやわんや。2人とも明日から頑張ってください!


筆者にも縁のある街嬉野。お茶と温泉の街!

湯船につかる習慣のないインドネシア人技能実習生達。2人とも恥ずかしがり屋さん。

健康にいいよっていつか温泉にチャレンジしてみてください!


○内社長!下○さん!樋○さん!何から何までありがとうございました!

笑顔の絶えない実習生2名!今日からよろしくお願いします!


​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic