2022/4/11 入国再開!インドネシア技能実習生第一陣。入国です!!

先月より、日本の水際対策解除によってビザの発給が再開され、順次母国待機の実習生が入国してきています。

昨日夜遅くに、インドネシアから機械加工の技能実習生2名が無事に、羽田国際空港に到着しました!!

本当にお待たせしました!当組合のインドネシア人スタッフもノリノリです。


4月10日朝の便でジャカルタを出発。送出し機関のジャイスさんが空港まで見送ってくれました!母国での記念撮影1

今回は日本行きの直行便が取れず、シンガポールでトランスファー。あとは羽田行きに搭乗するだけ…

のはずが、H君が財布を紛失!シンガポール空港職員に申出したものの、見つからず搭乗時間にが来てしまいました...当組合のスタッフも大慌てでした。H君入国後に方々に連絡して見つけますね。シンガポール空港での記念撮影2


国際線あるあるですが、出発時間の遅延。もちろん到着時間も遅れて22:39やっとのことで日本上陸!!!長時間のフライトお疲れさまでした。

よかったこととしては、深夜便での到着ということもあり、イミグレーションも少なく入国前のPCR検査等が2時間弱で終わり早めにスタッフが合流できました。安堵です。羽田での記念撮影3


国によって入国後の対応が違う(指定国と非指定国で)のですが、今回は当組合で手配したホテルでの待機です!!

3日後再度PCR検査を受けて、陰性証明をとって”入国後講習”開始です!

本当に長時間のフライトお疲れさまでした。何度も何度も検査受けて大変だけど、一緒に日本でのコロナ禍を乗り越えようね!配属企業の方々も君たちが来るのを楽しみに待ってますよ。

まずはゆっくり旅の疲れを癒してください。






​おすすめの投稿
最近の投稿
タグで検索
フォローする
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic