2021/9/27 建設機械施工の技能実習候補生のリモート選抜会!!

先週の金曜日9月24日に、千葉県の組合員企業さまのインドネシア人候補生12名。

実習指導員FさんとT社長と外国人の先輩Sさんに、お仕事先から戻ってきてもらい、リモート面接を開催しました。

2名の募集に対し、12名の面接。

職種は建設機械施工!!


緊急事態宣言中でしたが感染予防対策を講じて、当組合からも通訳を含む2名が参加して行われました。


当該企業の求人条件は、日本語レベルが第一条件。次に職務経験と自動車免許証保有が条件。

そんな中、12人の応募があり面接に挑みました。

日本語のコミュニケーションがどれくらいなのか?

実働する建設機械や作業現場の動画を観ながら、お昼に始めた面接は日が暮れるまで行われました。


面接する方も、面接される方も真剣そのもの。

二次面接には12名から5名に絞られました。

二次面接の後の選考会議で、候補生の質の高さで2名に絞れず、3名の採用に変更!!!

選び抜かれた3名の画面越しの勇姿を添付します。


長時間に及ぶ面接と選考、企業さまも候補生もお疲れさまでした。

本日通訳で帯同した、当組合インドネシア人スタッフも大喜び!!

合格者諸君は、これからもっともっと、来日に向けて頑張って準備してください!!!君たちの来日を心よりお待ちしてます。https://video.wixstatic.com/video/f7652a_6cc74f563f554555a24750b25340734d/480p/mp4/file.mp4



Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic